イベント

■2014年のイベント

「2014 にしきたゆっくり祭り」開催!

開催日時:
2014年4月12日(土)13:30~15:30
開催場所:
にしきた駅前公園

にしきた商店街では、周辺地域の住民の皆様と連携して、「にしきたゆっくり祭り」を企画いたしました。本イベントは東北支援の一環として行われ、当日は、西宮、篠山、宮城県石巻の特産品から屋台で食べ物を、また「歌って踊ってにしきた・ゆっくり祭り」と題して音楽溢れる楽しいイベントとなっております。

 更に、涼宮ハルヒシリーズのアニメ版でSOS団が集合に使っていた、旧にしきた駅前公園。作中、度々登場したこの公園の時計塔につきまして、一度は改修工事で撤去されましたが、この度再設置され、本イベント開催中15:00よりその除幕式が行われます。
詳しくは下記のポスターをご覧ください。

ダウンロードは こちらから
たくさんの方のご参加をお待ちしております。


全市一斉「にしきたあっちこっちバル」に参加します。

開催日時:
2014年3月7日(金)8日(土)
開催場所:
にしきた商店街各加盟店舗

全市一斉で行われる西宮あっちこっちバルににしきた商店街加盟店舗も参加します。
詳しい内容につきましては下記サイトをご覧ください。

::西宮バル::



まちなかライブカフェ

クリスマス イルミネーション
開催日時:
2014年1月18日(土) 13:00~
開催場所:
にしきた公園

主催:にしきた商店街
先着100名にホットドリンクプレゼント
出演:人形芝居えびす座、Rio & Syuga、生島大輔トリオ
司会:佐和亜希子

にしきた公園は、西宮市が周辺住民とにしきた商店街が組織する「にしきた街づくり協議会」の提案を取り入れ、不法駐輪対策としての地下駐輪場を備えて、平成23年(2011年)2月に竣工しました。
この地下駐輪場には、400台の自転車が収容できるようになっています。 また水が流れているそばには、なまずのプレートが埋め込まれています。
このなまずは、にしきた商店街の中を流れる津門川に棲んでいるなまずをイメージしたものです。津門川は、にしきた商店街と周辺住民が守り育てている川で、月に1度川掃除を行っています。
人のつながりと自然の恵みのあるにしきた商店街の取り組みとして、この公園での「まちなかライブカフェ」を企画しました。

寒い時ではありますが、温かい飲み物もご用意しました。ひととき心を暖めていただければ幸いです。 

↑ページトップへ